採用情報プライバシーポリシーサイトマップ
トップページ > 入園をご検討の皆さんへ > 預かり保育
預かり保育
本園では、次の要領で預かり保育(通称・ぎんれいキッズクラブ)を実施しています。ぎんれいキッズクラブは、働くお母さんを支援する意味もありますが、家に帰ってもなかなかお友達と遊ぶ場所や機会の少ない今の子供たちに遊びの場を提供する意味も込めて開設いたしました。どうぞ気軽にご参加ください。
実施日時
原則として、休園日および夏休み・冬休み・春休みを除いた月曜日〜金曜日(ただし例外もありますので、学期毎に配布する行事予定表で確認してください。)
通常保育日 2時〜5時30分(2部制)
半日保育日 11時30分〜5時30分(3部制)
※半日保育日は、2時までの預かりもあります(おやつはでません)。
保育指導員について
上野 充子先生・針谷 昌子先生
実施教室
第2園舎 キッズクラブ専用教室
料金
通常保育日
●早コース 2時〜4時 400円
●遅コース 2時〜5時30分 800円
半日保育日
●2時コース 11時30分〜2時 400円
●早コース 11時30分〜4時 400円
●遅コース 11時30分〜5時30分 800円
(半日保育の日に預かりを希望される方は、必ずお弁当をお子さんに持たせてください。)
*すべて会員カード(前売り)にて精算します。
【会員カードについて】
カードは10回分がひと綴りになっていて(400×10=4000円)、園で保管管理いたします。チケットの残りが少なくなってきた時には、その旨を連絡いたしますので早めに新しいチケットをご購入ください(2枚目以降の購入には申し込み用紙は必要ありません)。また、年長さんに関しては年度末にカードの余った分を払い戻しいたします。
おやつについて
3時に、おやつと麦茶を出します。皿やコップなどは園で用意いたしますので持たせる必要はありません。
お迎えについて
バスは出ませんので、お迎えをお願いいたします。時間を厳守してください。もし守れない場合は、今後お預かりをお断りすることもありますのでご了承ください。お迎えの際は名札をつけて来て下さい。
▲ページ上部へ戻る
Copyright GINREI KINDERGARTEN. All Ritghts Reserved. 埼玉県 さいたま市 ホームページ制作